【おすすめ】パズルを攻略して魔王を倒せ:勇者がいっぱいあらわれた!【ゲームアプリ】

今回はお手軽に遊べるパズルゲームの紹介です。

 

勇者がいっぱいあらわれた!

勇者がいっぱいあらわれた!
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
ご紹介するのは「勇者がいっぱいあらわれた!」になります。

こんなひとにおすすめ

〇簡単パズルで遊びたい!

〇パズルでもファンタジー要素がしたい!

〇パズルだけでなく成長要素も欲しい!

 

ゲーム概要

ゲームはスワイプのみを使用したパズルゲームです。

簡単なルールは以下の通りです。

①開始すると4×4マスに勇者が配置されます。

画面内で上下左右どれかの方向にスワイプを行うとすべての勇者がその方向に行ける場所まで移動します。

②一度スワイプを行うと空きマスに勇者が1人配置されます。

すべてのマスが埋まって動けなくなるとゲームオーバーです。

③勇者は同じレベルの勇者同士がぶつかると合体してレベルが足された勇者が一人誕生します。

↓こちらを左にスワイプしてレベル1同士の勇者がぶつかると・・・

↓このようにレベル2の勇者が誕生します!

④スワイプを行って勇者が空きマスに誕生するか、ぶつけてレベルアップした勇者が誕生するとパズルの上方のクリスタルからその勇者が出現します。

出現した勇者は左側のモンスターに攻撃を仕掛けます。

⑤パズルを駆使して多くの勇者を誕生させて各ステージに定められたボスまで到着してボスを撃破できればステージクリアです。

育成要素

このアプリはただパズルを進めるだけでは後半のモンスターが強くなってくるにつれて並の勇者では歯が立たなくなってしまいます泣

そこでいろいろな育成要素を駆使して更に強い勇者を誕生させる必要があります。

①勇者の強化

モンスターを倒して得られるG(ゴールド)を使用して勇者のレベルを上げられます。

これで誕生する勇者が強くなります。

一番基本となる強化ですのでこまめに強化をするのがおすすめです。

 

②スキルの強化

次にスキルの強化です。

こちらもGを使用して勇者を強化したり、進行を有利にしたりするスキルを取得および強化していきます。

中には次回のパズルに影響するスキルもあるので今回は無理だと思ったら次回用のスキルを強化することも必要です。

 

③周回による強化

最後に周回による強化です。

どれだけパズルを頑張っても超えない壁が来ることでしょう。

そのときにリセットをすることでまた初めからとなりますが次の周回においては基本性能がアップされます。

一度リセットするごとにHPと攻撃力がアップされるのでさらにステージ更新を目指せます。

 

またリセット時とステージクリア時には報酬としてダイヤが取得できます。

ダイヤはアイテムを購入してこちらも永続的に強化できる内容になっています。

つまりやられてもやられても周回を繰り返すことで少しづつ強くなっていくことで先のステージを目指していくことが可能となっています。

勇者は何度でも強くなって甦るのです!

「おおゆうしゃよやられてしまうとはなさけない」

 

パズルで頭を使うこともさることながら少しづつ強くなって先に進めるのはRPG的な要素も含んでいてかなりやりがいのあるパズルゲームとなっています。

是非一度遊んでみてください。

 

勇者がいっぱいあらわれた!

勇者がいっぱいあらわれた!
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ