【ハースストーン】フェイスハンター【デッキ紹介】

今回は「ハースストーン」のデッキ考察としてフェイスハンターのデッキを紹介していきます。

基本的に相手のヒーローを攻撃しまくることで速攻で相手のライフを0にしていく脳筋の戦術です!

速攻デッキは1回のデュエル時間が非常に短いためランク上げのために何度もデュエルすることを考えるとランク上げに向いたデッキと言えるのでランクを上げたいプレイヤーにおすすめのデッキです。

ハースプレイ中に放置

私もプレイ中の放置少女はハースなどのガッツリプレイするアプリを遊んでいる方にすごくおすすめしたい放置ゲーム。

他のゲームプレイ中に放置で経験値もアイテムもゲットできるので効率よくプレイ可能。

キャラの育成にはものすごーく苦労するがそれがまた育てたキャラに愛着がわくし実際可愛い。

知る限り一番キャラに思い入れができるゲームなので是非一度DLして放置して見て欲しい。

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ

 フェイスハンター

フェイスハンターはひたすらに相手のヒーローに向けてダメージを与えることで勝ち切ることのできる速攻デッキです。

具体的な戦術としては序盤はミニオンを展開しつつフェイスや断末魔のダメージで直接ヒーローの体力を削っていきます。

 

また序盤から中盤にかけて秘策を貼っていきますが基本的にはマナで貼るのではなくフェーズ・ストーカーやリンリングのライフルでデッキの動きの中で使用していくことになります。

マナで貼るようでは少しデッキの動きが遅くなりますしその数マナが速攻が必要なフェイスハンターにとっては生命線とも言えます。

 

終盤、と言っても8ターン前後になりますが断末魔のダメージやナイフ売り、殺しの命令などで直接最後のライフを削って勝利をもぎ取る形になります。

10ターンほどターンが経過している場合はすでに相手に対処がされているのでここからの逆転は厳しいのでほぼ投了となります。

 

このように勝つときも負けるときも短時間で済むためデュエルを多く回すことができるため勝率が50%以上であれば短い期間でランクを上げるのに適しています。

デッキ紹介

ではデッキを紹介していきましょう。

カード 名称 コスト 枚数
ヴォルパーティンガー 1 2
ツアーガイド 1 2
レプラノーム 1 2
三匹がキル 1 2
図太い徒弟 1 2
クズ拾いの工夫 2 2
コボルトのサンドトルーパー 2 2
フェーズ・ストーカー 2 2
感圧板 2 1
群れの戦術 2 1
爆発の罠 2 1
封印され私フェルモー 2 2
イーグルホーン・ボウ 3 2
ウルフライダー 3 1
殺しの命令 3 2
猟犬を放て! 3 1
ナイフ売り 4 2
リンリングのライフル 4 1

こちらでカード毎の考察もしているので参考にどうぞ。

【ハースストーン】フェイスハンター【デッキ考察】

ランク上げに向きつつレジェンドカードも少なく使用するために準備もしやすいデッキなので今よりもランクを上げたい方は是非一度使用してみてください。

ハースプレイヤーにおすすめのゲームランキング

第3位

ドラゴンとガールズ交響曲は放置で育成できるRPGでハース中にほっておいても経験値が貯まるのがおすすめ。

じっくりプレイするゲームと放置系のゲームは経験上すごく相性よいので是非。 

ドラゴンとガールズ交響曲

ドラゴンとガールズ交響曲
開発元:SINCETIMES HK SCIENCE COMPANY LIMITED
無料
posted withアプリーチ
千年戦争アイギスはメチャクチャなやりこみ要素をもったタワーディフェンス。
戦略好きでじっくりゲームするのが好きなハースプレイヤーにはかなりおすすめできる。
かなり難易度が高いので挑戦者求む。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ
放置の王道、放置少女は私もプレイしてからずっとハマっていてとにかくキャラへの愛着で楽しめる放置ゲーム。
ハース中に放置しておけば強くなってくれるのでとりあえずDLしておくことをおすすめしたい。
こちらで攻略ブログもやっているのでよければ参考に

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ