今回は「ハースストーン」史上初のアップデートによって追加されたパラディンのカードについて評価していきます。
ハンターの現在の流行としては獣を使用したアグロや速攻デッキ、断末魔デッキなどが存在しますが活用できるカードがあるか考察していければと思います。
新カード以外にもアップデートされた内容は多いので気になる方は公式パッチノートもチェックしてみましょう。
ハースプレイヤーにおすすめのゲームランキング
第3位
超次元彼女は1周年を迎えた美少女放置系ゲーム。
ハースでじっくりプレイしている間にキャラが強化できて効率的。
ガチプレイヤー少なめでランキング上位も狙いやすくておすすめなのでまずはDLしておいて放置してみて!
第2位
ハンター
▽伸縮自在ポーチ
1マナ
呪文
ハンター・ドルイド
1マナで残りのマナクリスタル数と等しいコストカードを1枚発見する呪文。
余りなくマナを活用できるという点ではかなり面白い動きができそう。
活用法としてはアグロやフェイスなどの速攻デッキに組み込んでおいて終盤まで追い込んでからの最後の一手として使いたい。
マナが多くなる後半まで達してしまうと低コストの多い速攻型はどうしてもマナを余らしがちで行動できる内容も少ないがその点を解消してトドメの一撃に変える可能性を秘めている。
もちろん後半まで戦うことを前提としてデッキでも十分有効活用できる。
入れておいて損は無いカードだが1マナだからと言って誤ってマリガンで確保しておかないように注意。
▽フェルファイアの射手
2マナ
ミニオン2/3
ハンター・デーモンハンター
2マナ2/3のミニオンでヒーローパワーのコストを1下げる常時型の性能をもっている。
速攻デッキではかなりヒーローパワーで削る機会は非常に多いので普通に採用されそうな強カード。
ハンターの1マナで直接2点ダメージも強力だがデーモンハンターだと0コストになるのでこちらも活用できそう。
基本的に常時型は優先して狙われやすいので出したターンに使用できるように3ターン以降で使用しておこう。
逆に狙われやすい特性を活かして壁役にするのもありでフェーズ・ストーカーも一緒に出てたりするとどちらも2/3で割とスタックがいいので相手からすれば非常に処理が厄介。
速攻やアグロでスタンダード入りしてもおかしくないのでよく見るカードになりそう。
▽ボーラ・ヴォレイ
2マナ
呪文
ハンター
2マナでミニオンに1ダメージを与えつつ隣接するミニオンには2ダメージを与える呪文。
2マナで総ダメージの5点をフル活用できればマナ効率はよいがそこまでうまくハマる機会は少ないだろう。
とはいえ体力1のミニオンを3体倒せれば非常に有利な展開に持ってこれる。
フェイスやアグロのミラー対戦なら非常に有効活用できる。
しかしフェイスやアグロにとって1体で複数を相手取れる低コスト高体力のミニオンの方が厄介なので使いどころは少ないと予想される。
▽鞍職人
3マナ
ミニオン3/4
ハンター
3マナ3/4で手札から獣を使用した際にランダムな獣を手札に補充できる常時型。
獣デッキならカード効率がかなりアップするので使用価値は結構ある。
自身も3/4でスタックが割と良いのもありがたいところ。
フェイスやアグロに比べて比較的使用者が少ない獣デッキだがこれによってまた一歩強化される可能性がある。
ハンターの新カードまとめ
ハンターのカードはどれも粒ぞろいで割と多くのデッキが強化されることになりそう。
ハンターを使用している方は是非とも入れ替えを検討してみてもらいたい。
アグロやフェイスなら伸縮自在ポーチ、フェルファイアの射手どちらも登用できるくらいのポテンシャルがある。
獣デッキなら鞍職人を1枚は入れてみたいところ。
その他のカードやヒーローについても考察していくので是非読んでみてください。
【ハースストーン】アップデート後の新35種一覧【 ダークムーン・フェアへの招待状】
【ハースストーン】ウォリアー新カード評価【 ダークムーン・フェアへの招待状】
【ハースストーン】シャーマン新カード評価【 ダークムーン・フェアへの招待状】
【ハースストーン】ローグ新カード評価【 ダークムーン・フェアへの招待状】
【ハースストーン】パラディン新カード評価【 ダークムーン・フェアへの招待状】
ハースのようなじっくりプレイするゲームが好きな方へ
シミュレーション要素の強いドラゴンクエストタクトは戦略を考えるのが好きなハースプレイヤーにおすすめしやすい。
知ってるキャラがたくさん出てくるのもやはり嬉しい。
ドラクエを冠するゲームなので普通に面白いです。