今回は「ハースストーン」史上初のアップデートによって追加されたウォーロックのカードについて評価していきます。
ウォーロックの現在の流行としてはクエストクリアで0マナで高コストカードを使用するデッキやズー、コントロールなどが存在しますので活用できるカードがあるか考察していければと思います。
新カード以外にもアップデートされた内容は多いので気になる方は公式パッチノートもチェックしてみましょう。
ハースプレイヤーにおすすめのゲームランキング
第3位
超次元彼女は1周年を迎えた美少女放置系ゲーム。
ハースでじっくりプレイしている間にキャラが強化できて効率的。
ガチプレイヤー少なめでランキング上位も狙いやすくておすすめなのでまずはDLしておいて放置してみて!
第2位
ウォーロック
▽バックファイア
3マナ
呪文
ウォーロック
3マナでカードを3枚引くけどダメージを3点くらう呪文。
ウォーロックらしい呪文であり3マナで3枚引くことだけ考えればマナ効率はよい。
ある程度回復手段を準備したほうが安全だがそれでもカード回転は非常に良くなるので十分使えるカードと考える。
カードを引くのでクエストデッキはもちろんズーやコントロールでも使えそうなので結構なデッキで採用されそうな一枚。
▽ヒステリー
3マナ
呪文
ウォーロック・プリースト
3マナでミニオン一体を死ぬまでランダムに攻撃させ続ける呪文。
そこまでのヒステリーとはいったい。
相手陣営で同士討ちしてくれれば最高だがランダムのため被害がこちらに及ぶ可能性もあるのでリスクはあるが3マナでほぼミニオン一体を撃破できると思えば使いどころはありそう。
進化シャーマンなど相手に使用できれば勝手に壊滅状態になってくれそうで強い動きができる。
コントロールデッキなどでは使用してみたいカード。
▽幸運の魂の溜め込み屋
3マナ
ミニオン3/4
ウォーロック
3マナ3/4で魂の欠片(引くと体力2回復)を2枚デッキに混ぜて変妖でカードも一枚引ける。
変妖できればありがたいが無しでもそこそこ有用な3/4スタック+魂の欠片×2なので素で出しても悪くない。
変妖でカード1枚だけとはいえ3マナなので簡単に変妖できるし1枚でもドローはありがたい。
特別強いわけではないが無難に使えそうなため割とどんなデッキでも組み込んで損は無いかと思われる。
▽錆鉄の使者ラストウィックス
5マナ
ミニオン5/4
ウォーロック
5マナ5/4で断末魔によって転生レジェンド3体をデッキに混ぜるミニオン。
転生レジェンドはいずれも凶悪に場を支配できるミニオンなので使用できればグッと勝利に近づけるがコストは当然重い。
クエストデッキで使用することで0マナで使用する前提で使えばうまく機能しそうな感じがある。
注意してもどうにもならないがラストウィックス頼みだと断末魔を封じられたりすると一気にピンチなので別の勝利手段も用意しておくほうが良い。
ウォーロックの新カードまとめ
ウォーロックの新カードは非常に使えるカードが多いので割と強化された感がある。
特に流行りのクエストデッキに刺さりそうなカードが多いのが良い点。
バックファイアや幸運の魂の溜め込み屋などはクエストデッキではもちろん登用候補だが他のデッキでも十分使用価値があるカードではないだろうか。
その他のカードやヒーローについても考察していくので是非読んでみてください。
【ハースストーン】アップデート後の新35種一覧【 ダークムーン・フェアへの招待状】
【ハースストーン】ウォリアー新カード評価【 ダークムーン・フェアへの招待状】
【ハースストーン】シャーマン新カード評価【 ダークムーン・フェアへの招待状】
【ハースストーン】ローグ新カード評価【 ダークムーン・フェアへの招待状】
【ハースストーン】パラディン新カード評価【 ダークムーン・フェアへの招待状】
【ハースストーン】ハンター新カード評価【 ダークムーン・フェアへの招待状】
【ハースストーン】ドルイド新カード評価【 ダークムーン・フェアへの招待状】
ハースのようなじっくりプレイするゲームが好きな方へ
シミュレーション要素の強いドラゴンクエストタクトは戦略を考えるのが好きなハースプレイヤーにおすすめしやすい。
知ってるキャラがたくさん出てくるのもやはり嬉しい。
ドラクエを冠するゲームなので普通に面白いです。