【スライム伝説】ゲーム概要とおすすめしたいプレイヤー

今回は久しぶりにウマ娘ではない記事で「スライム伝説」について考察していきます。

広告で目にする機会は多いと思いますが実際にどんなゲームなのか、どんな人に向いているのかを詳しく紹介していきます。

【スライム伝説】効率プレイ攻略


商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
勇者の強さは商人次第!?
商人として魔王城で勇者相手にお金を稼いで魔王討伐を目指せるこちらもぜひ試してみてほしいです。

【スライム伝説とは】 

スライム伝説はいわゆる「放置ゲーム」に分類されるゲームです。

放置ゲームとはプレイせずに起動していない時間でもオートで戦闘をこなしてくれてそこで獲得した経験値やお金などをリソースとして強化することで

さらに効率よいオート戦闘をこなすことでドンドン強くなっていきステージを進めていくのが主なスタイルとなります。

だいたいの放置ゲームにはデイリーでこなす要素がありそれを一日の合い間時間でちょこちょここなしておくことでより効率良く強化できます。

実際にスライム伝説は自身がスライム軍としてニンゲンに逆襲するという世界観でどんどんステージをクリアしていくプレイが可能です。

デイリーでは装備品の獲得やスライムの強化が可能でだいたい一日に5分プレイを3回ほどこなせば十分効率的に育成ができます。

特に序盤は何をしてもかなりの倍率でドンドン強くなっていきますのでさくさくステージをクリアできて気持ちがいい。

その分後半に行くほど伸び率が抑えられるため育成には長い時間が必要になります。

どんな放置ゲームもほとんど流れは同じですがスライム伝説の特徴としてはガチャがメチャクチャ回しやすいメリットがあります。

デイリーでジュエル的なアイテムはかなり多く獲得できるので毎日ガチャしてもおつりがくるほど。

 

では続いてどんな方にプレイが向いているかをお話ししていきます。


【おすすめしたいプレイヤー】

■いろんなゲームを楽しめる方

かなり緩い感じでプレイ時間も短いタイプなので多くのゲームを楽しむ方にはおすすめです。

放置ゲームの中でもガチャが多く回せるなど楽しい要素が多いのでかなり遊べると思います。

■時間つぶし系のゲームを探している方

待ち時間や電車などのちょっとした時間でプレイするゲームにはかなり最適です。

デーリー要素もそんなに多くないので少しの時間で効率よくプレイできちゃいます。

 

逆にゲームをやめられない方やガチゲーを探している方には不向きかもしれません。

ゆるく長く楽しめるゲームとしておすすめします。

では最後にデイリーの一部を紹介します。


【デイリー要素】

■ダンジョンキー

毎日もらえるキーを使用して短いクエストをこなすことで様々なアイテムを獲得できます。

ボスを撃破することでジュエルが獲得できます。

結構たくさんもらえるのでこれだけでもガチャができちゃいます。

商人を襲ってお金を獲得します。

序盤では数時間放置分のお金がもらえたりするので一気に強化するのに役立ちます。

村を侵略することでフォークを獲得できます。

フォークは遺物と呼ばれる強化アイテムと交換できて強化効率はかなり高いです。

ドワーフの王を攻撃することで様々な装備品を獲得します。

後半では武器、防具、仲間がかなり大量に獲得できるので強化に役立ちます。

旅に出て自身を強化する指輪を獲得できます。

少し時間がかかるコンテンツですがそのぶん強化割合は高めです。

■鉱山

時間で回復するクワをタップで使用することでダンジョンを掘り進んでいきます。

掘った先のアイテムを使用してスライム強化が可能になります。

 

次回は効率プレイについて考察するのでそちらも見てもらえると嬉しいです。

【スライム伝説】効率プレイ攻略


勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ
タップして少女を操作する感覚がかなり楽しいです。
ガチ系の育成が好きな方におすすめできます。