【スライム伝説】効率プレイ攻略

今回は前回に続き「スライム伝説」の攻略方法について考察していきます。

実際にプレイするにたって放置ゲームを多くプレイする私なるの効率プレイについて考察していきますのでぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです。

では早速いってみましょう。


商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
勇者の強さは商人次第!?
商人として魔王城で勇者相手にお金を稼いで魔王討伐を目指せるこちらもぜひ試してみてほしいです。

【放置系ゲーム「スライム伝説」の攻略】 

放置系のゲームはほぼ効率が全てです。

どれだけ効率よくプレイ(というか放置?)できるかで進行度合いが大きく変わるのが放置ゲームです。

その内容はプレイングだったり課金だったりゲームによって様々ですがスライム伝説は基本的に簡単なプレイをこなすだけでかなり効率的なプレイが可能です。


【デーリーでこなすコンテンツ紹介】

では具体的に日々行うべきコンテンツを紹介しています。

数は多いですがやるべきことやかかる時間は本当に少しだけなので無理なくプレイできると思います。

■ダンジョンキー

まずは前回紹介したコンテンツのダンジョンキー。

ボスラッシュ、ゴールドダンジョン、村侵略、ドワーフの王、突撃!スライムの5つですが突撃!スライムだけはやや時間がかかります。

こちらは短時間で済ませたいときは省いてもいいでしょう。

とは言え育成効率が大きい部分なので時間があるときに少しづつでいいからプレイはしておきたい箇所になります。

他の4つについてはプレイ可能回数をすべてこなします。

1プレイで数秒のことも多いのですべてこなしても1~2分で終わると思います。

逆に時間がかかる場合はレベルがあっていないのでレベルを下げてこなしておくとよいでしょう。

■鉱山

こちらも前回紹介した鉱山です。

こなしたいコンテンツの中では一番時間がかかる部分ですがやることはタップして掘りながらアイテムを獲得する簡単な作業です。

時間経過でクワの補充がされるので気が向いたときに消費しておけばよいでしょう。

おすすめのプレイングとしては遠くにあるアイテムはあまり無理せず取りにいかずに掘り進むこと。

結局掘った方が高価なアイテムがあるので適当に掘り進むのがおすすめです。

■無料ガチャ

装備、仲間、スキルなどのガチャが毎日無料35連できるのでありがたく回しておきましょう。

こちらは1回ガチャすると次回までは10分程度のクールタイムがあります。

クールタイム後はまた無料ガチャが弾けるようになり1日最大3回まで可能です。

ガチャ結果は一瞬で出るので空き時間を細かく使ってこなしておくのが良いと思います。

実際中盤以降はガチャによる恩恵はそこまで大きくありませんがほとんど時間はかからないですしやはりガチャは楽しいので引いてしまいますね。

■略奪

こちらはスライムを配置して放置しておくことで村から略奪品を集めるコンテンツです。

集めたアイテムでスライムの強化ができますし序盤ならその効果はかなり大きいのものになります。

時間でストックが一杯になるのでログインしたときに回収だけしておきましょう。

■イベント

PVPによるイベントが常時開催されています。

ジュエルを使用してどれだけ貢献したかを競うコンテンツになっており基本的にジュエルによる殴り合いです笑

時間がかかるものではないですがこことガチャくらいしかジュエル使わないですのである程度上位を目指してプレイしておくのがおすすめ。

上位にいるほど報酬が良くなりレアな装備を集めやすくなります。

■デイリー報酬受け取り

ここまでプレイしたらほとんどすべてのデーリー報酬が受け取れると思います。

主にジュエルですが5000近くもらえるかなりの大盤振る舞い。

これは中盤以降あまりジュエルによる強化が薄いからなのですが序盤からするとこれだけでもガンガン強化できます。

■育成

すべて終えたらリソースを使いってスライムたちの育成を行いましょう。

どうせ貯めるのですからどのリソースも使い切ってしまって問題ありません。

むしろ強いほどステージ侵攻できてより多く次のリソースが貯まります。

強化したらステージ侵攻も進めるだけしておきましょう。

 

おおよそここまでのことを1日2~3分×3回程度ですべてこなせます。

かなりお手軽な部類の放置だと思いますので放置系入門ユーザーでも非常に効率プレイできると思います。

ぜひ試してみてください。


【さらなる効率のために】

※必ず無課金プレイを行う方は飛ばしてください

個人的に大陸系放置をする場合は「広告削除」だけは課金しています。

本当にプレイするならこれだけはおすすめです。

広告を見れば無料でも同等のプレイはできますが長くプレイすればするほど広告による無駄ができます。

30秒の広告を日に6つ見るだけでも(仮に見なかったとしても待ってはいるはず)3分ほどですがスライム伝説を1か月プレイするのであれば1時間半ほど消費しています。

これは効率プレイのためではなく有意義な時間の過ごし方として広告は削除した方がいいという考えです。

それでも課金できないプレイヤーなどもいると思いますがあくまで個人的な意見ということでご了承ください。

 

こちらで概要も紹介しているので気になる方はこちらも見てもらえると嬉しいです。

【スライム伝説】ゲーム概要とおすすめしたいプレイヤー


勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ
タップして少女を操作する感覚がかなり楽しいです。
ガチ系の育成が好きな方におすすめできます。