【ウマ娘コラム】ネオユニヴァースのおすすめチーム編成

今回はウマ娘の「チャンピオンズミーティングCLASSIC」の考察をしてきます。

今大会で最有力のウマ娘ネオユニヴァースのチーム編成について考えてみました。


商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
勇者の強さは商人次第!?
商人として魔王城で勇者相手にお金を稼いで魔王討伐を目指せるこちらもぜひ試してみてほしいです。

【ネオユニヴァース】

最有力脚質である差しの中でも頭一つ抜けた存在となるのがネオユニヴァースです。

【ウマ娘コラム】チャンミCLASSIC脚質考察

その理由としては固有を含めた強力な中盤力が上がると思います。

有効加速である王手は1~6位が発動条件なのでほぼ満たせますが中盤前に上がれればさらに盤石です。

さらに最終直線で先行よりも爆発力が高い差し脚質が先行と同等の位置で加速できれば勝利確率がグッと高まります。

これがネオユニヴァースの勝ち筋となり安定感も非常に高いため今回最有力とされています。

 

■ネオユニヴァース+追い込み2

王手を少しでも発動しやすくするために逃げや先行はあまりおすすめできません。

3人エース級であるなら一人くらいは前でも良いですが相手に逃げ、先行が集中した場合、追いつけない可能性が出てきてしまいます。

そのためネオユニヴァースをトップのエースとして押す形なら一番理想的なのは追い込み2を加えたチーム編成と考えます。

3エースで行く場合は私もネオユニヴァース+ミスターシービー+ナリタタイシンの予定です。

 

■ネオユニヴァース+デバフ2

まだ検証回数は少ないですがおそらく一番勝利可能性が高まるのがこの編成になります。

デバフは差し枠として対差しのデバフをメインに先行や追い込みにもデバフをかけていきましょう。

スタミナも一応デバフをかけておいてもいいですが決勝クラスだとスタミナは十分盛ってくるのでスピード系のデバフがおすすめです。

最終直線の追い比べで相手が同クラスだった場合にグンと勝率が上がります。

 

もうひとつ記事を読んでもらえると嬉しいです。

【ウマ娘】祖にして導く者【サポートカード評価】


勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ
タップして少女を操作する感覚がかなり楽しいです。
ガチ系の育成が好きな方におすすめできます。