【ウマ娘コラム】リーグオブヒーローズ考察【マイル】

今回はウマ娘の「リーグオブヒーローズ:マイル」の考察をしてきます。

来月のリーグオブヒーローズに向けてのおすすめウマ娘やスキルなどを紹介していきます。

【ウマ娘コラム】UE以上を目指すラーク育成【クラシック期②】


商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
勇者の強さは商人次第!?
商人として魔王城で勇者相手にお金を稼いで魔王討伐を目指せるこちらもぜひ試してみてほしいです。

【リーグオブヒーローズ:マイル】

11月のリーグオブヒーローズはマイルチャンピオンシップを舞台としたマイル戦になります。

晴れ、良バ場、右回り、秋でのレースとなっており11月中旬開催予定。

 

■おすすめウマ娘

〇タイキシャトル

覚醒スキル含めて固有も有効加速として強力です。

まずLOHはトップを狙いに行くチャンミと違って安定感の方が重要です。

そのためまずは高い順位を取りやすい先行がおすすめ脚質かつその中でも特にタイキシャトルはおすすめです。

スキル継承のために因子としても使えるためまずは育成してあわよくば後発用の親因子にもなるので最初に育成しておくのが良いと思います。

〇ダイタクヘリオス

こちらも本体固有の効果が高く自前のスキルもマイル戦で強いです。

今回の編成として逃げ1先行2や先行3が良いかと思いますので逃げ、先行のどちらも選べるのも優秀です。

育成する際には逃げにするか先行にするかで欲しいスキルは変わってくるので先に決めておいてから編成をするようにしましょう。

 

 

■おすすめスキル

〇ハイボルテージ

マイル条件のみで脚質条件が無く1~6位で発動するためすべての脚質で有効です。

そのため育成にゴールドシチーSSRは必須になると思います。

〇鍔迫り合い

先行条件でこちらも1~6位で発動のため先行ならほぼ条件は満たせるでしょう。

有効加速はいくつか持っておきたいのでこちらも有力候補のひとつ。

所持しているケイエスミラクルSSRもゴールドシチー同様根性ではあるものの今回はマイル戦で要求スタミナが低めなので先行ならこの2枚編成は強いです。

〇ヴィクトリーショット/つぼみ、ほころぶ時

こちらはウマ娘の継承スキルで通常タイキと通常フラワーから獲得できます。

条件は3~5位ですが後方枠でも採用できるなら採用する方が良いでしょう。

先行としては逃げが少なく前に出すぎてしまうと発動しないのが痛いところですが発動したウマ娘に抜かれて発動するのでそこまで気にしなくてもいいかもしれません。

〇アン×スキ

セイウンスカイの持つ逃げ用継承スキルで1位条件ですが強力です。

これが強いためチーム内で逃げ2以上出すと安定感が下がるので出してもひとりまでが良いと思います。

 

まだ少し早いですが徐々に育成進めていきましょう。

お時間あればもうひとつ記事を読んでもらえると嬉しいです。

【ウマ娘コラム】チャンミCLASSIC脚質考察


勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ
タップして少女を操作する感覚がかなり楽しいです。
ガチ系の育成が好きな方におすすめできます。