【ウマ娘】Sランク:グラスワンダーのサポート考察【コラム】

今回は「ウマ娘プリティーダービー」の短コラムになります。

次回チャンピオンズミーティングのライブラ杯で使えるグラスワンダー育成のサポートについて考察していきます。

最後まで読んでいただけると非常に嬉しいです。

【ウマ娘】チームレースで使えるセイウンスカイ育成【マイル編】

ウマ娘と一緒にプレイして欲しいアプリ


ウマ娘と同じくらいやりがいのあるタワーディフェンスの「アイギス千年戦争」。
序盤からメチャクチャ高難易度なのでタワーディフェンスが得意なトレーナーさんに是非一度チャレンジしてみてもらいたい。
ウマ娘とは違った美少女で育て要素が多く私もウマ娘の合間に遊んでます。

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】

千年戦争アイギスA 【本格シミュレーションRPG】
開発元:EXNOA LLC
無料
posted withアプリーチ

グラスワンダーSランク育成

まずは育成したグラスワンダーを紹介する。

育成シナリオはアオハル杯で次回ライブラ杯の菊花賞向けに育成を行った。

ステータスはかなり申し分ないがスキルをもう少し菊花賞向けにしたかったのと適正アップが欲しかったところ。

目標としては1200/1000/1000/400/400なら十分上位争いできるステータスと考えている。

スタミナ1000あれば金回復1個でなんとかもつかと思う。

サポート編成の考察

続いてサポート編成はこちら。

スピード3/スタミナ1/パワー1/助っ人1の編成。

まず考えるべきは育成するウマ娘の育成ボーナスだがグラスはスピード20%、パワー10%とかなり恵まれている。

そこで厳しくなってくるのがスタミナの確保だが今回は継承でスピード3スタミナ15を盛っているので初期及び女神継承にて大きく伸ばすことが可能。

また理事長代理は回復&やる気アップしながらスタミナを上げられるので育成が非常に安定しやすいのでおすすめ。

 

ここで考えたいのは自分の手持ちサポートと手持ちの継承。

スピードボーナス20%は上振れできればスピード2枚でも1200近くまで持ってこれることがある。

それを見越して一枚をスタミナやパワーにしていくのもアリ。

特に今回は継承でスタミナを盛ったのでスタミナ1枚+理事長代理で済ませたがスピードやパワーが上がる場合はそちらを1枚スタミナに変えてしまいながら調整したい。

自分の手持ちとうまく相談しながら育成していくのが大事。

固定観念にとらわれずにひとまず一度育成してみて足りないところを調整するようなサポート編成をこねくりまわしてみるのが良い。

 

気が向いたらもうひとつ記事を読んでもらえるとありがたいです。

【ウマ娘】新シナリオのアオハル杯初見からの考察【アオハル杯攻略】

【ウマ娘】チームレースに勝つための攻略【編成編】

ウマ娘トレーナーに今おすすめしたいアプリ2選

その1【放置少女】

CMでも有名な放置少女は王道戦国放置ゲームで非常にやりこみ要素が多い。
私はウマ娘と同じくらいのプレイ頻度で遊べてます。
ウマ娘と同じく美少女が豊富でかなりはまるのでDLしてまずは放置するのが絶対おすすめ!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
開発元:C4
無料
posted withアプリーチ
育成につかれたトレーナーにおすすめなまったりタップゲー。
勇者を強くして魔王城を突き進んでいく。
少しづつ強くなっていくのが感じられてついつい私もちょこちょこプレイしてしまうくらいにおすすめ。

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ