【ウマ娘コラム】セレクトピックアップ【10/10おすすめカードとトレーナー】

今回はウマ娘の「セレクトピックアップ:サポートカードガチャ」の考察をしてきます。

これまでピックアップはサイゲームズが選んだ2枚でしたが新システムに代わって汎用性が上がりました。

引くべきカードや引くべきプレイヤーについて考えてみたいと思います。

【ウマ娘コラム】UE以上を目指すラーク育成【ジュニア期】


商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」

商人サーガ 「魔王城でお店開けって言われた」
開発元:Cybergate technology Ltd.
無料
posted withアプリーチ
勇者の強さは商人次第!?
商人として魔王城で勇者相手にお金を稼いで魔王討伐を目指せるこちらもぜひ試してみてほしいです。

【セレクトピックアップ:サポートガチャ】

ピックアップガチャはこれまで2枚が固定されていましたが今後は10枚からユーザーが選べるように改善されました。

カード種類が増えてきましたし対ライトユーザー、ヘビーユーザーともに非常に良い変更だと思います。

 

■引くべきトレーナー

ピックアップされるだけあってかなり強力なカードが多いです。

採用率がかなり高いサポートからピックアップされていると思われます。

そのため始めたばかりのライトユーザーはかなり引く価値があると思います。

次点で使用しているカードを4凸したいトレーナーになりますがこれまで引いたことがある方はわかると思いますが思いのほかWピックアップはなかなか難しいです。

できればシングルピックアップにもできるようにしてもらえるとさらに嬉しいですがその改善はもしあってもまだまだ先かもしれません。

 

■おすすめピックアップ

〇スーパークリーク

初期のカードにも関わらずまだまだスタミナの有力どころか最高クラスのサポートカードです。

昨今のカードに比べるとヒントやイベントがやや劣って見えますが能力は抜群ですしマエストロも強いので今後もまだ使用していく機会は多いと思います。

〇ジャングルポケット

主に中距離、後方向けの優秀なスピードサポートカードです。

今回のチャンミでは非常に使えるため直近の使用率は非常に高かったと思いますし今後も十分に活躍できる可能性は高いです。

〇マルゼンスキー

距離を問わない逃げようのトップクラスサポートカードです。

性能が非常に高いためステータス用に逃げ以外でも十分活用できると思いますが逃げ育成に使えるのがベストです。

イベントがうまくいけばかなり早く友情練習ができる点もかなり優秀です。

〇メジロラモーヌ

現環境でおそらくトップ3に入るであろう使用率が高い最高クラスの賢さカードです。

現在ラークシナリオがメインなので佐伯メイがトップ使用率かなと思いますがラモーヌはどこでも使えるので今後新シナリオになってもまだまだ使えることでしょう。

マイル、中距離用であれば脚質はそれほど問わないので汎用性の高さに加え練習性能は非常に高いです。

 

他にもルドルフ、アイネスフウジン、ライスなども有力ですがパワーおよび根性ということでややおすすめ度を下げました。

もうひとつ記事を読んでもらえると嬉しいです。

【ウマ娘コラム】UE以上を目指すラーク育成【クラシック期①】


勝利の女神:NIKKE

勝利の女神:NIKKE
開発元:Level Infinite
無料
posted withアプリーチ
タップして少女を操作する感覚がかなり楽しいです。
ガチ系の育成が好きな方におすすめできます。